アイフル 審査落ち

 

付き合っていた彼氏が消費者金融で借金をしている事実に気付いた日

当時私が25歳、彼氏が20歳だった頃、
私は消費者金融で働いていました。(CMしている結構有名な会社です)
そこではかなりのキャリアがあり、消費者金融のほとんどの事は理解していました。
消費者金融でお金を借りると、会社名とは違うキャッシュカードが発行されます。私が働いていた会社でもどういうデザインのカードが発行されるか知っていました。
ある日彼氏とデートをしていると、彼氏の財布の中からちらりと見えた、とあるカード・・・

 

それはなんと! 私が働いていた消費者金融で借りている人だけが持っているカードだったのです!
とりあえず待て・・・待て・・・落ち着いて・・・
と思ったけど、やはりどんなにじっくり見ても、例のカードでした。
そこで彼氏が消費者金融で借金をしているということを知る衝撃の事実があったのです。

円安が止まらない

どんどん円安になってきている。
これは輸出の品物の売れ行きがあんまり好調でなく、うまく行ってないとか、内需もあまり潤ってなくて、中小企業は、上がるどころか、同じ、あるいはそれより悪くなる可能性がある、と経団連は見ている。
そのため、急遽、官房長官を交えての話し合いになった。
一方、アメリカは、ドル高だ。
アメリカはゼロ金利政策がもうすぐ終わる。
そこから、どういう風にしていくかは、まだトップでも悩んでいるみたいだ。
大勢がかかわると、1円でも大金になる。
金利をわずかに上げるだけで、ものすごく変わるから、慎重にやらないといけない。